癒しメダカが止まらない

日々メダカに癒され、飼育環境の拡大が止まらない。

オロチメダカから生まれたアルビノメダカ

今年の春先に、オロチメダカを増やそうと沢山の卵を孵化させましたが、結構な確率でアルビノメダカが生まれました。

オロチメダカからは、アルビノメダカが生まれやすいので、特に気にすることなく屋外で育てていましたが、知らない間にだんだんと少なくなって最終的に3匹だけが残りました。

f:id:wildmedaka:20190914183307j:plain

 

アルビノは、目が弱く餌を食べるのが苦手で、紫外線に弱いので直射日光に当てて育てるのもNGです。

 

f:id:wildmedaka:20190914183159j:plain

f:id:wildmedaka:20190914183231j:plain


屋内の水槽で育てようと思い、初めての底面フィルターを使ってみました。ジョイント部分が邪魔で、水槽に入らなかったのでハンダゴテで溶かして何とかピッタリ入りました。底砂は「ブルカミアG」!

 

ちょっと育てるのが難しいですが、アルビノメダカを育ててみます。